CORPORATE NEWS

2012.02.09

《ラブスイッチ》【イベントレポート】優木まおみさんイメージキャラクター就任発表会見

株式会社フィッツコーポレーション(東京都渋谷区、代表取締役 富樫康博)が、販売商品“〜ただのブラウンじゃない 恋するピンクブラウン〜”「ラブスイッチ」のイメージキャラクターに、タレントとしても女性ファッション誌のモデルとしても活躍中の優木まおみさんを起用。1月31日(火)に、グランド ハイアット 東京(六本木ヒルズ内)にて、本人を迎えたイメージキャラクター就任発表会見を開催しました。

優木まおみさん

弊社のマーケティング部マネージャー宗末、PR マネージャー早河より、商品紹介やイメージキャラクターとして優木まおみさんを起用した経緯などに関する説明が行われた後、商品のイメージにぴったりなピンクのドレス姿で登場した優木まおみさん。自身にとって今回初の化粧品イメージキャラクター就任となるとのことで、イベントの司会者より優木さんに向けた様々な質問がされました。「初の化粧品イメージキャラクター起用にあたっての感想は?」という問いかけに、「化粧品のイメージキャラクターになるというのは以前からの憧れだったので、とても嬉しいです!イメージにならなきゃって身が引き締まる思いではありますけど」と回答し、今回の起用に際しての喜びを語った優木さん。
「ラブスイッチ」の商品に関しても「黒より優しい印象で、(カラーリングした)ヘアーや眉毛になじむので自然な感じですね。つけるだけで女子力が高まる気がしますし、初デートの時にも良いんじゃないでしょうか」とかなりご満足頂いている様子でした。


また、バレンタインの季節限定商品として2 月14 日(火)、不二家LOOK とのコラボレート商品「チョコレートの香り付きマスカラ」を発売することになったとの報告に、実際に商品を手に取り、匂いを嗅ぎながら「思わずニヤけてしまうイイ匂い!」とコメントした優木さん。「これをつけてればまぶたからもチョコの匂いがするんじゃないかな。男性と顔が近づいた瞬間、例えばキスする瞬間とかにふわっと匂うなんていいですね〜」とちょっぴり大胆な発言も飛び出ました。


また、理想の女性像を聞かれて「黒柳徹子さん」と答えた優木さん。「番組でご一緒した際に、私の着ていたワンピースにすごく興味を持っていらして、『どこで買ったの?』なんて質問を頂いたんです。黒柳さんのように、いつも可愛らしさを忘れずに過ごしていきたいですね」とその理由を説明してくださいました。
また、今回もうひとつのメインイベントとして、「大人かわいいナチュラルメイク ピンクブラウン変身コンテスト」も実施されました。150名の応募者から選ばれた一般女性3名に「ラブスイッチ」を使ったナチュラルメイクを施し、グランプリを決めるというもので、優木さんには審査員として参加していただきました。「ギャルメイクを卒業したい」「化粧がうまくできない」というそれぞれの悩みを抱えた女性たちが大変身した姿に、思わずびっくりの優木さん。「みなさん、だいぶ雰囲気変わりましたね。ぜったいこっちの方がかわいいし、似合ってます!」とナチュラルメイクを推進するコメントを頂きました。最終的に審査によって選ばれたのは、普段あまりお化粧をしないという女性、高木綾子(たかぎ あやこ)さん。彼女には優木さんから賞金10 万円が手渡されました。「このマスカラをまとって日本中の女の子が、恋に仕事にプライベートにと、ハッピーの輪が広がっていけばいいなと思います。そのお手伝いが私にできるよう頑張ります」との優木さんのメッセージで、イベント締めくくられました。


なお、イベントの中でも触れたとおり、2月14日(火)に発売される「チョコの香り付きマスカラ」は、あの不二家LOOK とのコラボレート商品。あわせて不二家からピンクのパッケージが可愛らしい「ラブスイッチVer.LOOK」も限定発売、バレンタインシーズンに注目を集めそうです。


◆ラブスイッチ ピンクブラウン LOOK限定コラボ チョコの香り ロングマスカラ 商品特徴


ピンクブラウン

●甘?いチョコの香り付き♪
LOOKが食べたくなっちゃう!?本物のチョコのような香り!
●ボトル&パッケージが限定デザイン
思わず「チョコ?」と思ってしまうおいしそうなデザイン!
●1本1本キレイに伸びるセパレートブラシ
まつげに液がからみやすいセパレートブラシだから、重ねても重ねてもキレイに伸びる!
●ロングファイバー&グロッシーフィルム
液とロングファイバーがまつげに密着し、根本からつややかにラッピング。
●涙にも擦れにも強いマルチプルーフタイプ 泣いてもパンダにならない!
●お湯でするんと簡単OFFのフィルムタイプ


◆ラブスイッチ 商品ラインナップ

ラブスイッチ 商品ラインナップ

▼PDF版はこちら

>>優木まおみさんイメージキャラクター就任発表会見PDF

お問い合わせ
株式会社フィッツコーポレーション マーケティング部 宣伝販促
〒150-0001 東京都渋谷区神 宮前1-11-11 グリーンファンタジアビル6F
TEL03-5772-1070 FAX03-5772-1015
前へ
次へ